愛と風のように

正式な曲名は
「ケンとメリー~愛と風のように~」だったかな。

スカイラインのCM曲でしたよね。
懐かしぃ~~~(o^o^)o ウンウン♪

最近ふとこのCMを見かけて
いつものごとくタイムスリップしてました。

初めてこのCMを見たのは小学校の時。

「大人になったらこんなデートしたいなあ」

と思った記憶があります。

恋愛とかわからない時でもこの曲は
私にとって「ラブソング」としてずっと
心に残ってます。

歌詞といっても「好き」や「愛してる」
が書かれているわけではないのに
CMのインパクトなのか。

やっぱりあの曲の存在が素敵な「LOVE」を表現してるように思う。

美男美女がいろんな場所にスカイライン
デートするシリーズは見ててうっとり💞


第15作目「地図のない旅」編に
北海道美瑛町にある丘陵地帯に立つ1本の大きなポプラの木がでてきます。

今では「ケンとメリーの木」と名付けられて観光名所となってるみたい。

一度は見てみたいなあ(*´ ˘ `*).。oO ( ♡ )


最近は人生の応援ソングとか多いような気がする。
もちろんそういう曲も自分のテンションが上がって
「よっしゃ!がんばろ!」
と思えていいと思う。

でも
「ラブソング」ってやっぱりいいですよね♪

もう恋愛をする事がない年齢になっても(笑)しあわせな気持ちになる♡


ASKAさんも大ラブソングがあるとの事。
いつか絶対聴いてみたい!

「大」とつくくらいやから
めっちゃしあわせな気持ちになれそう♪

そういえばASKAさんの曲の中で
私はいろんな恋愛をしてる。

両思いだったり、ふられたり、ふったり
いけない女になってみたり( *´艸`)

ほんまの事だったら体がもちまへんでえ爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

これからもいろんな
「ラブソング」で楽しませてほしいな♪